旦那に言われた言葉

最近子育てに追われまったく女子力というものをどこかに落としてきてしまっていました。

しかし、この間のお休みの日に久しぶりに化粧をして近所の大型スーパーに家族で出かけました。いつもすっぴんばかり見ている旦那が買い物中に「やっぱり化粧してると違うね。今日かわいいよ」と言ってくれました。可愛いなんて言葉は、子供にしか言ってくれていなかったので久しぶりでてれましたが、とってもうれしかったです。これをきっかけに、出かけるときは、身なりをちゃんとしようと思いました。やっぱり、何年たっても旦那には可愛いと思われていたいのが女心です。

「あ、私女子力は落としてきても女ごころはまだ捨ててなかった。よかったな」と思いました。しろ彩

美味しくはないけど効能がすごい熊笹!

熊笹って聞いたことありますか?

たまに目にする機会があると思うのですが、

お寿司の下に敷いてあったり

ちまきに巻いてたりする、あの

緑いろの葉っぱです。

今、いやいやながら飲んでいます(笑)

私は胃が丈夫なほうなので、粉末を

オブラートに包んで食後に摂っています。

お茶や青汁なんかで熊笹配合なのもあるようです。

(そっちのほうが胃には優しいらしい・・)

でですね、これが体にとてもいいらしいんです。

実際私はすぐに鼻の通りがよくなりました。

食物繊維が多いらしく、整腸作用もあるそうで!

となると、お肌にも良いと思います。

実際調べると、ニキビ予防にもなるそうです。

口臭や体臭がなくなって、がんの予防にも・・?

一体何役あるんだ!?と。

ちょっと都合がよすぎないか・・と疑って

しまうくらいですが、こんなに色々効果があれば

サプリはこれだけでもよさそうです。

ただ、イネ科の植物なので、お米アレルギーの

方は残念ながら飲まないほうがいいかもしれない

そうです。お医者さんに相談してみてくださいね!コンブチャクレンズ 口コミ

昆布水や梅干しを摂っています。

お肉やお魚を多く摂る食生活により、身体が酸性へ傾くようになるそうなので、身体の健康状態として理想である弱アルカリ性に保つためには、アルカリ性の食品の摂取が良いと聞いてから、アルカリ性の食品に注目するようになりました。

身近で手軽な食品として、昆布を水に浸しただけで作られる昆布水を活用していますが、作り方が昆布を細かく刻んでピッチャー等に水と一緒に入れ、一晩おくだけで完成する簡単なもので、ダシが効いており野菜を煮たり、お味噌汁を作ったりして、毎日昆布水を摂るようになりました。

加えて梅干しもアルカリ性食品の代表的なものと聞いたので、こちらも日々できるだけ食べるようになりました。

昆布はミネラルやカルシウムが豊富だそうで、美容と健康に良いそうなのですが、メイクの時のファンデーションがパウダータイプだけでもノリが良い状態が続いており、やはり肌に潤いを与えているのだと実感しています。

そして、野菜や果物の中にもアルカリ性食品に分類されるものがあるため、いろいろな野菜はお味噌汁等に入れたり、果物は少量でも毎日摂るようにするなどしているのですが、続けることが大切なので毎日キッチンに立つようにしています。

身近で手軽に手に入れられる食材を美容と健康にもっと活用できるようにしたいと思っています。simius

私が今までやってきた美容・健康法

仕事中に椅子に座りながらのストレッチ・寝ながら足の指の運動・何かをしながらのながら体操や指もみ法・歯ブラシの柄の部分で頬の内側のマッサージでほうれい線を鍛える・ウォーキング・舌の運動やマッサージで小顔効果・コロコロ棒で小顔効果・腹巻きをする・白湯を飲む・発酵食品を摂取する・万歩計をつけて歩く・夏でも靴下をはく・湯船につかる・冷たい食べ物をとりすぎない・野菜をたくさん摂取する・腹8分目を心がける・甘いものをとりすぎない・汗をかく・代謝を揚げる運動やマッサージや食べ物をとる・生姜を使った料理やドリンクを摂取する・ヨガ・スポーツジムを利用する・背筋を伸ばしてあるいたりする・口角をあげるように心がける・夏はネバネバ系の食べ物をとる・普段の家事しながら、床掃除やトイレ掃除をしながら、体を伸ばしたりストレッチする・よく噛んで食べる・ウィンドーショッピングしたり、街角の人を観察して、現在の流行りやファッションなどを発見する。misscoco